★都心でワーママ!教育・お金のこと★

夫婦とも正社員サラリーマンではないので、5年先は闇!

夫の誕生日プレゼントに

f:id:tomobataraki:20170309145815p:plain

うちは夫婦共イベントごとに全く興味がなく、いつ結婚したかすら覚えてないという体たらく…。たぶん9月だったような…年度は忘れたけど…たぶん2007か2006あたり…。

 

お互いの誕生日も忘れてることが多く、昨年の夫の誕生日はわたしも夫本人もわすれてて、フェイスブックのみんなからの誕生日おめでとうコメントで気がついた…。

 

そんななので特にプレゼントもなく、あってもケーキくらい…。

 

そもそも、うちは家計が夫婦共同かつ、お互いお小遣いとかもほとんどないのです。

そのため、プレゼント買っても結局のところ家計からの出費になるので、イマイチテンションが上がらないというのが一番の理由です。

 

でも今年は、財布をプレゼントしようかなと。

前に財布を置き引きにあって失くし、その後家に眠っていためちゃ使いにくい財布を惰性で使ってたのです。

明らかに海外仕様のデザイン重視の使いにくい財布で小銭が入らなくてよく溢れてる…レシートだらけでパンパン…金たまらない人の典型的な財布。

そのさいふ見るつどイライラがたまる私…激安財布でいいからもっとシンプルで使い勝手の良いものに買い換えて欲しい…でも近所のディスカウントショップのワゴンの1980円さいふとかは本人の趣味的に嫌なんだろうな…と思って買い直してとは言い出せなかった。

 

楽天ディーゼルの牛皮財布でめちゃくちゃ安いのを見つけた

注文した後に、あまりにも安すぎて(タグに書かれている売価の70%OFF)不安になり、本物か調べまくり時間を溶かしたので労力的にはどうなんだろう…。

とりあえず、そういうデザインの財布が公式で過去に発売されたことがあるのは確かということは分かった。あと、ディーゼルのかんたんな真贋判断のコツをマスターした。

激安なのは型落ち(2013年の新作)だからであろう、きっとそう…。

いくら掘り出し物で安くてもパチモンだと、私も夫もさすがにテンション下がるよ…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ