★都心でワーママ!教育・お金のこと★

夫婦とも正社員サラリーマンではないので、5年先は闇!

TOEICの結果が返ってきた…!!!

f:id:tomobataraki:20170402093603p:plain

750点…おもっていたよりもよかった。

 

 

学生以来まともに英語に触れていなかったので、正直500点台…頑張って600点台を目指そうと思って勉強していたのですごい嬉しかった。

 

もう「私の英語力はTOEIC750です」っていうことにしてテストは二度と受けない、というのも考えたのだけど、次回分をすでに申し込んでしまったので、また勉強しないと…。

次回750より低いとかなり受験料の無駄なのだけど、正直このスコアが私の底力でこれ以上点数上げるにはかなり根を詰め根本的に英語力をあげる努力をしないといけない気がする…そしてそんな体力も時間もない…。

あと、ちょっと最近体調が悪くて… 

たぶん疲労とストレスだと思うのだけど、急に指がかゆくなる。

でも見ても湿疹とかは出てない…何もないのにかゆくなる…体もだるくて何もする気が起きないしこんな症状初めて。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ