★都心でワーママ!教育・お金のこと★

夫婦とも正社員サラリーマンではないので、5年先は闇!

ワーママの時短レシピ…うちはこれを採用しています

f:id:tomobataraki:20170310160849p:plain

私、料理にまったく興味がないんですよ

普段作る料理がほぼ一汁一菜で、しかもレパートリーがない。

www.tomobataraki.work

私昼間は、パルシステムの冷凍総菜(グラタンとか)かパン屋のパンか近所の飲み屋の弁当(ビジネス街なので昼になると店頭で弁当が販売される)なんです。ごくたまにランチとか…。

私はそれで美食欲は満足されるし、子供は給食なので問題ないのですが、夫は…。

食べる物って仕事の効率にも関わる大事なものなので、せめて育休中の週に何日かは豪華な食事にしたい。

 

パルシステムの3日分の時短レシピはメニューを考える手間がないのでとても楽

普段作らないようなメニューや味付けなので毎回今日はどんなメニューかな?と私も夫も楽しみに。

 

オイシックスのKitOisixも試したのですが、あれは一食分のキットなので割高感が否めない。野菜も完全使い切り分(ネギ5/1本とか大根のかけらとか)で、「私が料理できないせいでこんな割高なものに手を出している…」という罪悪感が半場ない。

味はとてもおいしいんですがね。ちょっと割高だけど、外食するより安いしおいしいかんじ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ