★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。


〇年ぶりにカバンを買った

私全くおしゃれに興味がなくて…

 

かつて新卒で働いていいたときはそれなりに好きなファッションブラントがあって、ボーナス日に現金握りしめて裏原で10万とかまとめ買いしていた時もあったのです…(遠い目)

 

それが今では…パルシステム西松屋でいい…ヤフオクやメルカリでほしい服探すのすら面倒…。

むしろ服を買いに出かけること自体時間と体力の無駄、と思うように…。

現在では、特に思い入れもない安くて着やすい服を、数枚しか持ってなくて、それを…着つぶすまで着ている…。

コートやかばんもそう…ほぼ毎日使用のヘビロテで気が付いたら5年とか…。

さすがに薄汚れてボロボロ…かといってクリーニングや修理に出すほどの値段の品ではないので、買いなおしたほうがいい感じ…。

 

先日、楽天ですごく安いセールをしているお店を見つけて、夜中で判断力が鈍っていたこともありカバン(肩から掛けるやつ)を衝動買い。 

型落ちで9万のカバンが16000円だった。

定価だったら分不相応すぎて視界にも入れてなかったよ…。

 

最近、夫の服もだんだんくたびれてきて新しい服や靴や時計やかばんを買いなおしたのと、子供の冬用サッカー服購入で、来月のクレカ請求が恐ろしいです。