★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。


貯めたマイルで夫をアート・バーゼル香港2018へ

ゆるゆる陸マイラーです

マイペースやっていたのですが、夫婦合算で北米までいける程度のマイルがたまっています。

うちは夫婦とも、陸マイル狙いでANA VISAワイドゴールドカードのため、家族のマイルが合算されて使えます。自営のためカード申請落とされるんじゃないかとドキドキした…。

 

夫婦ともに現代アートが好き

国内だけでは飽き足らず、なけなしの金をはたいてNYのアーモリーショーなどにも行くほど…。

世界的なアートフェアって大体欧米で開催されるので、行きたいけど気軽にはいけない。

調べてみると、数年前からアートバーゼルが香港でも開催されていた。

こんなに近い国際アートフェアはめったにないのでは?!

 

ただ、アートフェアに子供二人連れて行くつもりはない。

旅費が跳ね上がるし、内容が子供にはまだ早いし、何より0歳児を連れていくのは疲れるしリスクしかない。

でも、4月からはフルタイム共働きなので、来年3月のアートバーゼルが香港が最後のチャンス…。

そこで今回は、夫にマイルを譲って一人旅して(ついでに写真を大量に撮ってきて)もらうことに。

ここ数年毎年のように子供と夫を残して貧乏海外一人旅にでていて、私は海外旅行欲は満たされているのです…。

私は子供と留守番してるから、アートフェアの写メたくさん撮ってきて!!と。

インドアな夫はアジア圏に全く行ったことない。

香港だけじゃなくインプット(取材)もかねてついでにシンセンまで行って来たら?と勧めてます。