★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。

ママチャリが盗まれました

ママチャリ(3人乗り電動自転車)が盗まれました

 驚きです。

しかもマンションの前に泊めていたのに盗まれました。

すでに3年以上使い倒したのでボロボロだったのですが、

  • 折れたスポークの交換
  • 変速電源ボタン部分の交換
  • 摩耗によるタイヤ交換

をした後だったので、かなりショックです…。

ちゃんと駐輪場に入れずに、横着してマンションから一番道に近いところに泊めていた自分(と夫)のせいでもあります。

警察にも行っ手盗難届けも出したのですが、結局出てこないまま…。

新しい電動自転車を買いました

我が家に子供載せ自転車は必要…無いと生活できない。

泣く泣く次の週に買いに行きました。

同月、夫は財布を盗まれていた

実は、同じ月に夫が財布(クレカ+銀行カード+あとで振り込むつもりで銀行から下ろしていた現金8万+免許)が盗まれました。そのため、余計に落ち込みました。

夫は財布をライブハウスの楽屋で盗難されました。

楽屋だから大丈夫と思いカバンに財布を入れたまま、現金千円だけ持ってコンビニに行ったらしいです…ライブハウスなんて盗難当たりまえの場所なのに…暢気すぎる…当然私はブチ切れました。