★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。

給食の量が少ない。

f:id:tomobataraki:20170119101811p:plain

なんと少食の息子ですら給食の量がすくないと言う。

 

毎日給食の時間は、みんな「ごはんすくなーい!」と言っておかわり争奪戦になる。

ぜんぶ完食しないとおかわり出来ないので、食べるのが遅いうちの子はいつもおかわりにありつけない…。

学童のおやつも月2000円なので、市販のおかきやクッキーのファミリーパックをばらしたものが3種類程度…なので全然足りない。

なので、息子は給食はじまってから、晩御飯食べる量が増えた。

寝る前にも「おなか減って寝れないかも…」というように。就寝前の牛乳が日課になってしまった。

いまは産休中なので5時帰宅したら即ごはんが食べられるように準備してるからいいけど、これが働き始めて6時や6時半帰宅後、晩御飯作る…となったらどうなるんだろう??おなか持つのかな…????

給食ってこんなに少なかったっけ?うちの子がおなか減るとか相当だよ。

でもたしかにわたしも小学校の頃いつもおなか減ってたきがするな…