★都心でワーママ!教育・お金のこと★

都心の子どもの教育と将来について考えるブログです。

ワーキングマザーを7年やって分かったオススメの男児(乳幼児)の服

時々、同僚や友人から「プレゼントを送らないといけないんだけど、男の子の服は何がいいか?」という相談を受けることがあります。

女児はいろいろなかわいい服がありますが、男児はいまいち盛り上がりませんよね?しかも、成長するにつれワンシーズンで使いつぶすような服ばかりになる。

私の独断によるおすすめ服(デザインやブランド)です

以下を基準にリストアップしました。
参考画像はすべて公式サイトより。画像クリックで公式サイトへ飛べます。

  •  生地が丈夫(ヘビロテに耐えれる)
  • それなりにデザインがかわいかったりオシャレだったり
  • 人にプレゼントできる程度の値段(高すぎず安すぎず)
  • 実際に使用したことがあるブランドのみ

zuppa di zucca(ズッパディズッカ)

アパレル企業勤務の友達から出産祝いでもらった。

この友人さすがに服を見る目が鋭く、服を買うときは手に取ったらすかさず裏返し縫製をチェックする。産地まで当てる。すごい。

そんな友達が選んでくれたブランドだけあって、めちゃくちゃ長持ちしました。

しかもカワイイ。

BEBEシリーズ

f:id:tomobataraki:20171021234540j:plain

これも出産祝いで親戚からいただいて知ったブランド。

年齢ごとにブランドラインが分かれている。新生児だとe-baby。以前はこのロゴのニコニコマークがもっと前面に立ったデザインでそれが大好きだったのですがなくなってしまった様子

familiar(ファミリア)

f:id:tomobataraki:20171021235453j:plain

ド定番。しかし定番になるだけのことはある。

フリマでファミリアのベビー服を買ったのですが、あまりの生地の良さにヘビロテ+洗濯乾燥機でまったくくたびれない

GAP(ギャップ)

左肩のドラゴンのトサカがキュート。ソフトな100%コットンで着心地もドラゴン級!   ドラゴン テリープルオーバー  ¥3,900 スター&ストライプ セーターパンツ ¥2,600f:id:tomobataraki:20171022000354p:plain

公式でしょっちゅうセールをしているので半額以下で買えることも。

胸にでかくGAPと書いてる服だけではなく、デザインは意外にオシャレ。

UNITED COLORS OF BENETTON(ベネトン

f:id:tomobataraki:20171022000957p:plain

表参道で知り合いのアメリカ人に会う予定の日に、よりによって子供に西松屋変な英語の入ったトレーナを着せてしまい、あせって最寄りの子供服を売ってるお店に入った…それがベネトンとの出会いです。

子供服まで取り扱っている店舗は少ない。

無印良品

f:id:tomobataraki:20171022002142p:plain

値段と質とのバランスが非常にいいと思います。

デザインがちょっとシンプルすぎるのが物足りない気もしますが…。